Ezo Bagel Note

Bagel好きが食べてみたベーグルの記録。北海道内を中心に。

ここのわベーグル

(おとなチョコ)

(オレンジクリームチーズ)

(ミニチョコオレンジ)

(ミニと普通のベーグルの大きさの違い)

日にち:
2014年4月8日(火)
(4月6日にテイクアウト)

お店:
ここのわベーグル
〒001-0032
札幌市北区北32条西3丁目2-12

食べたもの:
・おとなチョコ
・オレンジクリームチーズ
・ミニチョコオレンジ

メモ:
初ここのわでした。
評判は聞いていたのですが、とっても美味しかったです。
皮は引き強く、中はむっちり。
私個人としてはもう少し中に水分を感じるものも好きなんですが、これは本当にきちんと作られているなーって思いました。ひねって丸められている感じにもキュンとします、笑。
きちんとしたベーグルだな、と思うものに出会うと嬉しくなります。
種類もかなりあって、更にミニベーグルもあって、いろいろ迷いました。
今度はサンドにするようなベーグルと、大好きなシナモンレーズンも食べてみたいです。
お店自体はこじんまりしていて、テイクアウトのみ。
最近パン屋さんでも少しずつ増えてきていますが、こちらが選んだものをお店の方に取って頂けるような棚があって(正式名はなんて言うんだろ)、ここのわさんはそんな棚でした。
なんか好きなんです、そういうの。
(店内は、自分たちしかお客さん居なかったので、ちょっと撮りにくくて写真はありません。)
また買いにいきたいと思います。

BAGEL & BAGEL

image

(ツナエッグサンド(ベーグル…トマト&パルメザンチーズベーグル)/ごぼうとチキンの胡麻サラダ(ベーグル…ヴォルケーノベーグル))

image

(シナモンレーズンベーグル)

image

(ココア&リッチチョコベーグル)

日にち:
2014年4月6日(日)

お店:
BAGEL&BAGEL 大丸札幌店
〒060-0054
札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 B1F
(前日にテイクアウト)

食べたもの:
・ツナエッグサンド(ベーグル…トマト&パルメザンチーズベーグル)
・ごぼうとチキンの胡麻サラダ(ベーグル…ヴォルケーノベーグル)
・ココア&リッチチョコベーグル
・シナモンレーズンベーグル

メモ:
久々に食べました。
柔らかいので、サンドとかフレーバーものは菓子パン的に食べやすい。
バイトさんが多いのか、前はたまにあったかいうちに袋詰めされて、袋の中で汗かいて台無しになってるときもありましたが、この日はそんなことはなかったです。
サンドのトマト&パルメザンチーズベーグルが美味しかったな。
好きなベーグルとは違うタイプだけど、これはこれでしっとりもちっとしてるので、嫌いじゃない感じです。